藤子・F・不二雄ミュージアムへ


約1年ぶりで藤子・F・不二雄ミュージアムへ。玩具即売会のスーフェスの後で2時入場なので大忙し。

入館後とりあえずカフェの順番取り。90分待ちなのでまずは広場へ。


新作のドラミちゃん。


生誕100年前コーナー。


ようやく入ったカフェではキッズプレートを。暗記パンラスクがほのかな甘みで結構美味しい。もちろん旗はお持ち帰り。


今回シアターのチケットはこの4種。映画は新作の「21エモン」。展示室が変化ないので、この映画を見ないとほとんど行った意味がない。21エモンの声は斎賀みつきさん。(他は憶えられず)佐々木望さんに何となく近かったが、「パーマン」が30年前と同じキャストで頑張ったのに「21エモン」が20年前とキャスト入れ替えというのがちょっと微妙な気持ち・・・


帰り道ではチンプイなどの像が。出来がすばらしい。



今回買った物はクリアファイルや魔美のフィギュアなど。


左はスーフェスで買ったガシャポン、右はミュージアム限定ガシャポンチンプイ可愛い。

ミュージアムはもう少し展示内容が変わったらまた行きたいですね。