アニメ ドラえもん「ドラえもんがダイエット!?」「野比家の家計が大ピンチ!」(09.05.29放送)

せっかくなのでアニメもレビューしていきます。
わさドラは設定面で重要な話しか保存していないので、
とりあえず記録だけでも毎週残していこうかと思います。
========================================
ドラえもんがダイエット!?」
【STORY】
ミィちゃんに太って嫌われたと思いこんだドラはやせることを試みる。
【道具】
●ヤセールトンネル/間違って逆から入り太ってしまう。
●ダイエットン/減量目標を設定し、強制的に運動させる。頭部からネズミロボを出す。体のデザインがアトムっぽい。

●ミニドラ/青く塗り、ダイエットンにドラの減量が成功したと思わせた。
【みどころ】
●体重が増減するドラえもんの構造は全くもって謎。
========================================
野比家の家計が大ピンチ!」
【STORY】
パパが給料袋をなくしてしまった。ドラとのび太はタイムマシンで昨夜へ。
【道具】
●タイムマシン
●どこでも中継局/ママが怒っている様子を壁に投影。
【みどころ】
●給料が入っていた封筒はシンエイ銀行(マーク入り)
========================================
【みんなでつくる30年後ののび太の町】
スネ夫スネ夫カー