藤子パロディ原稿

今日も1日1冊はちょっとお休みして、サークル「知っているか!」のKOROSUKE氏の家に夏コミの原稿を手伝いに行っていた。
「知っているか!」ではいつも特撮と色々な人気漫画のコラボレーションパロディ同人誌を出しているが、今回その内の1作が「超電王&ディケイド 鬼が島の戦艦」と「ぼく桃太郎のなんなのさ」を合成したもの。しかし「ぼく桃」がそのまま超電王のストーリーに使えるわけではなく、あちこちの作品から使えそうなコマを探さなければならない。
構成と下書きはKOROSUKE氏の方で終わっているので、私はメカ作画の手伝い・・・のはずが、気がついたらまるでアニメの作監の如く、キャラの顔のほとんどに手を入れていたのだった。
特にバケルがそのまま良太郎になっていたが、もうちょっと美形にした方がいいのでミツ夫顔に大幅変更。
ペン入れの人、頑張ってね・・・