雑誌メモ 週刊ポスト 8/14号

茶店週刊ポストを読んでいたらF全集ドラに関しての2Pの記事があった。

「国民的キャラクターが未発表原稿とともによみがえる ドラえもん40年目の真実」
※「未発表」というのは誇大気味だと思う。
●世代によってドラえもんの登場シーンが違う!
●「幻の最終回」ドラえもんは2度終わった?
としててんコミ未収録の第一話と最終話の一部を紹介。
その他既出情報含めて、
2巻は69年度小1世代。以降(1期は)各巻1世代づつ
よいこ幼稚園は第2期以降収録
ドラえもんは全20巻
1Pカラー広告は電車内の「いよいよ出発します」

週刊ポストは本当にメモしただけだったけど、ついでに女性セブンの付録のドラえもんふりかけシートを頼み込んでもらってきたよワーイ