買い物メモ 月刊コロコロコミック No.23 '80年3月号

インテックス大阪のコミックシティで売り子の手伝いを。
帰りに梅田のまんだらけに寄ってきた。
まんだらけでは古いコロコロが安かったら買うことにしている。この号は630円。特にひどい損傷や読めなくなるほどの裏写りもなく、いい買い物だった。


のび太の恐竜」公開直前で巻頭特集。原作も完結編。一気60P掲載はいつ見てもすごい。
中の2色Pではメカ解説。これらはコロコロコミックデラックス映画アニメドラえもんではカラーセル画化されているが、こちらの線画は見やすくていい感じ。
よく見ると表紙にもTP隊員が。頼もしい!
オバQは新旧同時掲載だが、昔は絵柄の違いなんて全く気にしてなかったなあ・・・
そしてハムサラダくんはやはり熱すぎる。