新編集 怪物くん 4巻 藤子不二雄AランドVol.005 ブッキング('02.07.12発行)

人食い人種が出る「アフリカ珍道中」は、Aランドでは「怪物ランドのオリンピック」に差し替え。


【キャラ】
侍従長(P4)
●怪物大王(P4)
●コジラ(P11)
●コングキング(P11)
●ノンビラス(P12)
●アマゾンの半魚人(P15)
●ガメロ
●グラゴン


【みどころ】
●でもこの話を「おやじが出たぞ!!」の前に持ってくるのはおかしいと思う。

===

今日のテレ朝chの「魔界大冒険」はいつも通り(笑)録り逃した。
やはり前作はちゃんと魔界の「冒険」をやってるところがいい感じ。
今度出るCDに「風のマジカル」が収録されるのでEDはまさか・・・と若干期待したが、「だからみんなで」だった。(ビデオソフトと同じらしい)
でも武田鉄矢の影に隠れがちだが、岩渕まことの歌もすごくいい。
そもそも、「風のマジカル」ってそれ自体はいい曲なのだが、「魔界大冒険」の主題歌として合ってるかどうかと言われるとちょっと疑問だったりする。