コロコロコミック4月号増刊 ドラえもん総集編 2010年春号 ('10.03.05発売)

いつもは特に買ってないのだが、映画公開30周年スペシャルということで記念に買ってきた。
今までの映画の原案となった原作(ややこしい)を一挙掲載という編集方針が面白い。
特に原案となるものがないのは強引に似たテーマの作品を掲載。
わさドラのリメイク映画は「恐竜2006」→「宇宙ターザン」(恐竜が出てくる)、「新魔界」→「魔女っ子しずちゃん」、「新宇宙」→「ガンファイターのび太」。
さすがに「ぼく桃」は無し。


マクドナルドでドラえもんのマックカード3枚購入。もちろん全て袋付きで。
わざわざカードだけ買ってきたのは、通りがかりのマックがすいてたから。混雑時だと食事の前にカードを買ったりするのは煩わしいからね。


明日はいよいよ映画公開日。
テレ朝チャンネル 3月6日はドラえもんの日! 今年は30時間だよ!スペシャ
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/dora30th/
見たいのはドラえもんナビぐらいだけど。