パラソルヘンべえ ピコピコパラソル(タカラ 1989)

パラソルヘンべえ」は短い作品ながら、パラソルワールドを積極的に描いていたように思う。
ビリ犬の故郷が全く謎なのとは対照的。
ヒーローマガジンの切り抜きがあったはずなのだが、残念ながら行方不明・・・
パラソルワールドの本当の魅力は、極彩色のカラーでないと伝わらない。


さて、パラソルワールドと言えば・・・これを紹介せねばなるまい。
藤子ファンなら誰でも憧れた・・・あのパラソル!

NHKでCMは流せないけど、ちゃんとマーチャンダイジングはぬかりなかった・・・
これがあれば・・・行けるはず。


パラソル・ワールドへ!!


もしかしたら・・・マボロ市にも!


だが、大変な問題が・・・ 傘が・・・開かない(笑)!
行けないじゃん!


むしろ、光ったり鳴ったり、ハッチが開いたりとメカニカルなので、
どっちかというとロボケットっぽい印象?
でも20年前で2,800円は高いね。
20年間の物価上昇があまりなかったと思うべきか。


明日は名古屋の覚王山一箱古本市に出店。