怪物くん[モンスター] My First BIG 小学館('10.04.07)

ドラマ合わせのコンビニ本「怪物くん」3冊目らしい。
デモーニッシュ特集だしドラマの記事もあるので買ってきた。
デモーニッシュの話がメインなのに副題が「モンスター」の理由は表紙に書かれている。
悪魔は人間の弱い心につけ入り、恐ろしい怪物に豹変させてしまうと言う訳か・・・
なるほど魔族が東京進出を目論む「魔太郎」の最終回でもそのようなことが言及されていた。
私は「怪物くん」のキャラでは怪物たちよりデモーニッシュの幹部悪魔の方に何となく魅力を感じていたのだが、その理由が分かったような気がする。

【みどころ】
●「大野智、3ヶ月間怪物になります」って、開始前から1クールと宣言か。まあ、分かりきってるけど。
●キャラ紹介でヒロシの姉が「市川歌子」とフルネームなのは珍しい? ドラマでちゃんと名前出てるからだろうけど。
 しかしFFランドでは「鈴本」だったけど「市川」で確定なのか。「UB」の鈴本ミチオともカブってたし。
●大野くんの怪物くん、コスチュームは原作重視なのに何か足りないと思ったらヒゲがなかったのね。王子姿の時はヒゲあるのに。変身後のオオカミ男はどっちかというとCATSっぽい。