H賞 タイトルロゴ ストラップ 全3種


ストラップが揃った。


今回ハズレ扱いされることの多い賞だけど、フィギュアはそこそこの大きさで出来もいいし、ロゴが5分割されてそれぞれにチェーンが付けられており、コスト的にも結構かかっているのではないだろうか。


今回の一番くじは、賞によってあまりコストに差がないような気もする。
そもそもA賞の時計も、品質的には数百円でできそうなものだし。
ところでこの時計の生産数ってどれぐらいなんだろうか。私の独自の調査によると、ローソンがくじを置いている確率は50%。(廻ったのは4店舗だけだけどね!)ローソンは約9500店舗なので、5000店が扱っているとして1店舗に時計2個で総数10,000個。もしかすると、一般的なキャラ物時計と、それほど生産数は変わらないのではないだろうか・・・
普通に売ってるとあまり見向きされないものが、くじの「当り」にするだけでマニア垂涎のお宝に・・・ くじとは、上手い商売なのかもしれないね。


下位賞ではドラタオルだけ未入手だが、あとはラストワン賞狙いで、とりあえず打ち止めかな・・・


===


F全集2期のラインナップ発表につき、小学館からお知らせの封筒が届いた。
パジャママン、モッコロくん、てぶくろてっちゃん、仙べえ、初期少女・幼年作品が特に楽しみ。
来期は表題作の他に、短期連載の同時収録が多く、作品数の面でもかなり期待できそう。