NHKニュース おはよう日本('10.07.10)

「衰えぬ制作意欲」「まんが道60年」「いま伝えたいこと」としてA先生の仕事ぶりを取材。(7:17〜7:26)
大体いつも通りの話だけど、最新の元気なお姿が見れてよかった。


===


本屋で、F全集2期のチラシを入手。(小学館から送られてきたものと同じ)チラシコーナーの束の中に縦長のミニポスターが1枚紛れ込んでて、一緒にもらってきたけど、これ本当は店内に貼っておくやつじゃないかしら。
ツタヤで武田鉄矢の「ドラえもん 映画主題歌集 + 挿入歌」と嵐のドラマ主題歌「Monster」をレンタル。
NUの原稿と明日のポートメッセなごやのフリマの準備で読書せず。くじのダブリ売れるかな? しかしオークションでくじの景品の暴落ぶりにも驚く。パーマンマット600円台とかもう・・・