藤子・F・不二雄大全集 別巻 Fの森の歩き方('10.07.28)

これ編集大変だったろうな・・・F先生の全作品をチェックしなくちゃいけないんだろうし。
特に巻頭の完全連載史マップが圧巻。ドラえもんの面積が半端ない。

月報号外はほとんどグッズカタログ。
7/31、ジャングル黒べえを数量限定で発売か・・・ 玩具マニアの私だが、どうもメディコムのフィギュアは淡白すぎて好きになれない。変なアレンジが加えられていない分、原作ファンには受け入れられやすいんだろうけど。

本屋で買ったらフリップを取られてしまった。私は別に「フリップがないといやな人」ではないが、今まで通販でずっとフリップ付きだったので、これだけないと何か居心地が悪い。