Neo Utopia 第10回藤子アニメ上映会

そして日曜日、スーパーフェスティバルでドラえもんフィギュアなど散々玩具を買い込んだ後、Neo Utopiaの上映会へ。この上映会に行くのは3度目。
2年に一度のこの上映会では、いつも貴重な映像を見せてもらえる。


今回はそれ以上に第二部の岩渕まことさん(宇宙開拓史〜海底鬼岩城主題歌)のコンサートが貴重な体験だった。日本中や海外で歌手活動を続けているという岩渕さんの歌声は30年近く経った今でも全く曇りがない。



また、今回は訳あって、元藤子スタジオアシスタントのたかや健二先生を紹介して頂いた。
あの、「プラ魂大作」の作者が目の前に・・・!
先生は「ぼくの藤子スタジオ日記」の主人公の青年がそのままいい感じにお年を召した、カッコいい方でした。



会場近くのシンエイ動画ビルにて。



恒例の抽選会は、イラストやフィギュア等ぜひとも欲しい物が沢山あったが、ここは堅実にトキワ荘通りの本を。これはトキワ荘の方の商店街で配られているものだが、前日行こうと思いつつ、時間がなくて行けなかったんだよね。20名中8人しか応募がなく,全員当選。


終了後は主に名古屋方面の皆で夕食。いつもなら何時間も話しているが、今日は時間がないので1時間少々。
雨の中、新宿から深夜バスに乗り朝方名古屋駅到着。
上映会以外はずっと一人ぼっちだったけど、密度の濃い2日間でした。
(全行程はmixi日記に)