F全集第2期 第3回配本 と CD

ドラえもん」10巻と「オバQ」7巻が届いた。
ドラえもんの厚みが尋常じゃない・・・ シンエイアニメ開始前後で正に乗りに乗ってた頃か。通常の単行本ほぼ4冊分。でも背割れはしてなかった。
最終エピソード(小六 3月号)の「ドラえもんともいつかは別れの時がくる」〜の台詞が感慨深い。


最近レンタル落ちで買ったCD

青山テルマの「人魚大海戦」主題歌は3枚100円コーナーに。A面曲だけは発売日にiTunes Storeで買ってたが。
コロちゃんパックは100円。しかし、中身がドラえもんの違うCDだった。
それにしても、ジャケットの絵は見れば見るほど酷い。線が均一だがパソコンで描いてるのだろうか?ものすごい「なぞってる」感。事あるごとにいつも言ってるけど、「線が死んでいる」。
でも、このOPの絵↓だけは躍動感があってイイネ!