愛…知りそめし頃に… 満賀道雄の青春 1(97.03.01)小学館 ビッグコミックススペシャル

最近FFランド「まんが道」を通して読んでこの日記開設のきっかけになったが、量的にまとめるのが困難なため、とりあえず読み始めたばかりの「愛しり」から。
しかしA5版は通勤時に持ち歩くと、すごい荷物になるな・・・

まんが道シリーズはNeoUtopia 44号で詳細な解説があるため、ここでは自分なりの覚え書き程度に。

【STORY】
昭和31年 石森姉は綺麗だが病弱。しのぶちゃんヌードモデルに。上海ローズのリリーさんにも夢中。

【見どころ】
●満賀と才野が既に別室になっており、副題の通り完全に満賀の単独主人公に。
●二人とも春雷編までは少年の頃とルックスがほとんど変わらなかったが、髪を伸ばし急に大人っぽくなった。
●森安直哉の名前が風森やすじに変更。
●NUによると各話ラストの詩はA先生自身によるものらしいが、P154の園山俊二の詩は本人によるものなのかな?

【劇中作】
ロケットくん、ぼくのそんごくう(手塚作品の穴埋めを4人で合作)

【巻末収録】
ロケットくん

何か調べながら日記書くと、たったこれだけでも読む時より時間かかるな・・・