雑記 週刊手塚治虫マガジン 6号

藤子作品以外の話題はあまり載せないつもりだが、mixiに書くほどでもないし、私にとって神様である藤子先生が神様と言う手塚先生は、私にとっては界王様みたいな存在になるので・・・ あまり読んだことないけど。

iPhoneアプリの週刊手塚治虫マガジン、バージョンアップしてようやく使いやすくなってきた。第1号は取得に30分かかったが、最近は5分ちょいで済む。

6号の1本目は「ドン・ドラキュラ」。小学生の頃、アニメが始まったらあっという間に終わっていた記憶がある。私が子供の頃は藤子アニメが花盛りだったが、手塚アニメはほとんどやってなかった。カラー版アトムの頃はまだ小さかったし、ジャングル大帝や三つ目の頃はそう子供でもなかった。藤子アニメ並に手塚アニメが百花繚乱だったら、手塚同人誌なんてのも作っていたのだろうか・・・「TEZUKA WARS」とか言って。

ドン・ドラキュラ、原作の1話はこれだけだと方向性がさっぱり分からないが、キャラは魅力的だ。チョコラになら血を吸われてもいいよ!