雑誌メモ ジャンプスクエア 3月号

「PARマンの情熱的な日々 28 東京あっちこっちめぐり」
失語症の会で奥さんと東京タワーに、チューさんと荻窪のコンサートに、水木しげるの「画業六十周年を祝い皆様に感謝する会」へ。よみうりカントリーで指を骨折。イージー会で食事会。
【人物】
奥さん(和代氏)、魚谷忠司、高杉ゆり、水木しげるさいとう・たかをちばてつや黒鉄ヒロシ永井豪、やまさき十三、北見けんいち高井研一郎古谷三敏
【みどころ】
●チューさん・・・またすごい人が出てきた。
水木しげる先生との写真はめずらしい?
=====
今日からテレ朝チャンネルで始まった「怪物くん」、やっぱりOPが後期バージョンだった・・・
このワンカットのOP、アニメーションとしては面白いけど、オープニング映像としてはどうかと思う。
あまり後期のキャラデザも好きじゃないし・・・(小学生の頃から作画マニアだった私は初期の安定したバランスのキャラデザは好きだったが、後期の崩した絵柄に変わった時は少々ガッカリしたものだった。アニメーターにとっては描きやすかったり動かしやすかったりするんだろうけど)
でもアニメ第一話の内容はきれいサッパリ忘れていたので新鮮だったわー。出会ったのは夜じゃなかったのね。
とりあえず重要な話だけ保存しとくか。映画もやってくれないかな・・・
テレ朝chでは他にも色々放送しているが、とても視聴が追いつかない。現在は「チンプイ」のみ全話保存中。