ドラマ「怪物くん」放送開始

原作のキャラと舞台を借りた新しい作品として結構楽しめた。
原作では漠然と留学してくるだけだったが、ドラマでは修行・更正・悪魔族との戦いなどの理由付けが成されていて、怪物くんの成長物語という明確な連続ドラマとして楽しめそう。
人間側の描写も、ヒロシの心の暗部が描かれるなど、決して薄っぺらな内容にならないよう、よく練られている。
ただ、即位の儀で見渡す限りの大勢の怪物を出すのはいいが、全てお供の3匹のコピー(フランケン、人造人間なのに種族として繁栄しすぎ!)というのが・・・ 背景美術が世界観の構築に頑張ってるだけに残念。
原作の売りの一つである個性派怪物たちは放棄し、デモーニッシュ編に重点が置かれたドラマ化と思うべきかな?
それにしても、劇中でもあの服はやはりおかしかったという・・・(笑) 確かにあれがそのままスルーされていたのでは逆に変に絵空事みたいになってしまいそうなので作中のツッコミはよかったかも。