ドラマ「怪物くん」第2回('10.04.24放送)

「お金」がテーマ。貧乏な市川家だけに話がハードすぎる。

原作では若いのに弟のために文句一つ言わず働く、よくでき(すぎ)た歌子だが、ドラマのウタコはメインキャラの一人としてクローズアップされ、逆上すると烈火の如く怒り狂う激しい性格に。2話連続でキレなくても・・・(笑)

八嶋智人はさすがプロの俳優だけあって、原作とは似ても似つかないドラキュラなのに(昼間出歩いてるし)演技の上手さでこれはこれで説得力あるキャラクターに。

ところで話数もサブタイトルも画面に出ないのだろうか。

===

一方、テレ朝chのアニメ「怪物くん」も毎週楽しんで見ている。

今日はムクが巨大化して恨みをはらす話だったが、真っ昼間に学校で大暴れして多くの人間に目撃されたりして大丈夫かしら。「怪物くん」の世界ではある程度怪物が実在することが一般に認知されているのかな? アコちゃんも怪物くんの素性をある程度知っているようだし。

しかし原作同様オチがない(笑)