オバケのQ太郎 5巻 藤子・F・不二雄大全集('10.03.30)その5

Qちゃんさようなら


【キャラ】
●佐木ほら夫(P407)
●木佐くんのパパ(P414、461)
●木佐くんのママ(P415)
●説教好きのおじさん(P420)
●毛智おじさん(P422)息子と妻も
●遠い親戚(P427)
●P子(P429、464)
●大原正右衛門(P435)ひいひいおじいさん
勝海舟(P437)
藤子不二雄(P439)
●ナップ・キッド(P441)
●ボロンパ(P443)ドロンパのおじいさん


【みどころ】
●Q太郎の祖父の名は「Q助」
●オハゲのKK太郎(P476)
●7年あとのQちゃん一家(P482)
●解説/北見けんいち 石森先生はほとんど下書きしない、藤本先生が唯一?怒鳴った


===


まんだらけのTOY祭りで、ミヒマルGTの「新魔界大冒険」主題歌CD購入。(CDは1枚105円、3枚で210円)
残念ながらドラ版ではなく、ミヒ版(DVD付)。映画主題歌は毎年発売日にiTsでダウンロード購入してるから曲自体はもう必要ないんだけど。
しかし今日気付いたけど、ジャケット写真ではドラえもんの単行本読んでたんだね。


ビンテージコーナーでFFランド「ジャングル黒べえ」が2,625円。さすがに全集刊行後だけに随分下がってきた。FFランドコンプリートを目指す人の存在を考えると、これぐらいが底値だろうか?
これは今日発売のコミケカタログをやめてこっちを買えということか・・・!
しかし状態悪。店員さんが言うには全集が出たため、手放す人が多く、以前より入荷は増えたとのこと。とりあえず今回は見送り。TOY祭りでおもちゃ買いすぎたしね!