小学一年生 '69年9月号

小学一年生'69年9月号を購入。(うら表紙や一部ページ欠で300円)
ウメ星デンカ 4/2色 8ページ。
巻頭には・・・

しのだ先生の描いた大迫力のデンカが!
他に手塚治虫「ぽっかち」、赤塚不二夫「たまねぎたまちゃん」、つのだじろう「ジャンケン ケンちゃん」、寺田ヒロオ「きんたろう」(「スポーツマン」は付いてない)など。テラさんの漫画が健全すぎて泣けてくる。


===
 

今日明日は一日中NeoUtopiaの原稿。全集「海の王子」を繰り返し読みながらメカイラストを描いたり。
そう言えば3段コマ割ページって別冊付録だから掲載誌より大きくなってるんだよね。
印刷物からの複写でなおかつ拡大してるから線も荒くなるわけだ。それでもちゃんとゴミはとってコントラストもはっきりさせてるからむしろ元より見やすくなってるぐらいかも。
2期では「チンプイ」が全編掲載誌より大きくなる。さすがに原稿はちゃんと保存してあるだろうけど。