ドラくじ ラストハッピー賞(2個目)

ローソンに行ったら、昨日まで目を付けていたドラえもんくじのウォールクロックがなくなっていた。なんてこった!・・・というところで目が覚めた。夢か!よかった・・・どれだけくじで頭の中が一杯なんだ!という感じだ。


しかしどうも不安になって、朝ローソンへ。すると、やはり昨日まであった時計はなくなっていた。正夢かよ!
だが、残り5個という絶好の減り具合だったので、ラスト全買いし、2個目のラストハッピー賞をGET!(一応エコバッグの持ってない柄もあった)
ローソンのおばちゃんに「このドラミちゃん可愛いわね」と言われてもあえて訂正しなかったけど!
今回もPOPと、先日はもらい損ねたくじBOXももらえた。

あと足りないものは、揃うはずもないハンドタオル以外は時計と黒のエコバッグ。

近所にはまだ3店舗ほど残っている。この間廻った状況では1店がほとんど手つかず。(そこは去年のFくじも残りがちだったのでラスト全買いできた)他2店は景品を並べていないので残りが分からず、全くどこも買いにくい。

それにしても近所で5店舗というのは奇跡的状況。私の故郷・三重県では、店舗検索によるとわずか14店舗しか取扱店がない。県庁所在地の津市すらない。これが正確なら、三重県民はおよそ13万人にたった1人しか、このラストハッピー賞を入手できないことになる。これを持ってれば三重県では憧れの的になれる・・・はず!?

そんな貴重なフィギュアが、我が家に2体・・・! 

今こそ故郷に錦を飾る時(笑)!