ジャンプスクエア 4月号

また仕事が混んできたり休日はイベントだったりで日記を書く精神的余裕がなくなってました・・・
とっくに買っていたスクエアもようやく開いた次第で・・・
もう次の号出ちゃうじゃん!・・・と思ったら、そう言えば震災後のニュースで、5・6月号は合併号で4/21に発売ということでした。


「PARマンの情熱的な日々 41 2011年のスタート」


【人物】
●嵐の大野クン、ちばてつや永井豪黒鉄ヒロシ弘兼憲史高井研一郎浜田ブリトニー


【みどころ】
●年末のパーティーに5回出席
●人生で読んだ本ベスト1は「新寳島」、2位は「長い道」、3位は「白鯨」


===


3月のTV
●3/3「プレミアム8 100年インタビュー「漫画家 藤子不二雄A」」
先月名古屋の講演会で聞いた話とほぼ一緒だったが、最後のメッセージはよかった。新聞社の後輩の竹内さんが入社前に一度会っていたという話はTV初披露か。
●3/10「プレミアム8 藤子・F・不二雄 ふしぎ大百科」
昨年4月の「こだわり人物伝」の再編集だが、ナレーションが久本雅美ではなくなったので、ミノアの声がマシになった(笑)
●3/19「美の巨人たち 『マグリット ピレネーの城』」A先生がVTRで登場
「(絵に不思議なタイトルを付けるのは)一種のマグリットの遊び心じゃないかと思う」